Chichen Itza & Cenote Ik Kil
こんにちは。
今日も暑いですね。
でもおそらくこちら鹿嶋の沿岸エリアは関東内では涼しいほうなのですよね。
今も海から吹く風が心地よいです。
午前中は現場で汗流し、午後は登録支援機関関係のデスクワークをしています。
しかし今日も3:30起床、眠気で倒れそうになり、、さっき30分ほど熟睡し復活したところです!
さて再開しようとPC立ち上げたら、この前のMoraine Lake(モレーン・レイク)と同じく初期画面に懐かしい景色の画像が表示され、またまたググってしまい、いまだ再開しておらずです、、
マヤ文明の遺跡群、メキシコのチェチェ・ニッツァです。
はるか昔20数年前、カナダからカンクーンに遊びに行った時に、もれなく私たちも行ってまいりました...
当時は「生贄」の説明でビビッてしまい、怖い怖いと言ってた記憶しかないですが、今思うともうちょっとしっかり見てくればよかったと後悔です。
日本にいるとユカタン半島は遠く、そう簡単には行けない場所ですからね。
近くにある泉、セノーテ・イキルにももれなく行ってまいりました...
神秘的な美しさに感動した...と言いたいところですが、こちらも生きたまま生贄を沈めたなんて説明聞いて、足早に退散しました...
もったいなかった。。
カンクーンは高級リゾート地ですが、少し離れると景色が一変します。
カリビアンの沿岸道路は、鹿嶋に帰って来てしまった?と思うほど、鹿島灘沿岸道路に似てます(特に波崎のあたりと)。
今思うと、起業前に色々なところへ行ったり、た―くさん遊んでおいて良かったなと思う。
今や仕事と家事だけの毎日でも、何のフラストレーション感じなく、いや逆にそんな生活が楽しい。
当時遊んでくれた友人たちは、今の私を見てびっくりしていると思います.笑
ぶじ事業承継できてリタイヤした後、また思い出の場所を訪れることができるといいなぁと、そんなことも目標に毎日を送っています。