アルベンス社長ブログ

起業し会社経営を始めてから15年が経ちました。新たな気持ちで綴ってまいります。2019年10月

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

希望を感じる

こんばんは。 昨日は汗ばむくらいだったのに今日は冷え込みましたね。 昨日は登録支援機関のお仕事で、少し車で遠出をしてきまして、 時々クーラーをつけたりしつつドライブ日和だったのがまさに嘘のよう。 しかし打って変わり今日は寒そうでサツマイモの洗…

おすみつき

こんばんは。 今日は予報より早く雨が降り始め、サツマイモの収穫作業も後半は小雨の中ででした。 スタッフさんたちにあがるようにと言いに畑に行ったところ、「土の中は濡れてないから大丈夫ですよ!(続行できますよ)」とのこと。 自分たちは濡れまくって…

始動したこと

こんばんは。 立て込んだ仕事をしていたら、いつの間にかこんな時間になってました(現在23:30)。 事務管理の見直しをここ最近はじめていまして、いろいろ動いてみた結果、うちはどのようにすることが最善の選択なのか分かってきたところです。 全面的に誰…

めいいっぱい頑張ってみる理由

こんばんは。 今日は何とか夕方まで雨降りなくもってくれて、集荷にトラックで行けたのでラッキーでした。 それにしてもはっきりしない変な天気が続きます。 今日は出荷休みなのに、うちの生産現場が動いていたので勘違いしてしまいましてね。 出荷の段取り…

新たな課題

こんばんは。 今日は一日冷たい雨でしたね☔ 風も強かったので、傘をさしてもビショビショに濡れてしまいました、、 現場が休みの日でよかったです。 現場が休みということで、こんな天気ですし、今日は一日デスクワークをするぞと決め、Amazonに出品できるよ…

茨城県の魅力?!

こんにちは。 今日は、日中のハウス内作業が夏日のように暑かった、、 しかし明日から急激に気温が下がるらしいので、今から気を引き締めて秋本番を待ち構え中です。 デヴィ夫人「茨城を知らしめたい」 観光企画で「体験王国の女王」に(朝日新聞デジタル) …

蜜芋

こんばんは。 もう18時には真っ暗。 だいぶ日が詰まりましたね。 明後日からしばらく雨天が続くようなので、芋ほり作業を急ピッチで進めています。 10月から現場は通常の8時スタートになったばかりなのに、芋ほり作業チームには変わらず6時からがんばってい…