アルベンス社長ブログ

起業し会社経営を始めてから15年が経ちました。新たな気持ちで綴ってまいります。2019年10月

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

spring is here...

View this post on Instagram A post shared by IZUMI HIRANO (@izumi_hirano.arvense) にほんブログ村にほんブログ村 【ふるさと納税】《新物》いくら 醤油漬 (鱒卵) 【450g(225g×2)】 ふるさと納税 いくら

期待

状況次第では自宅待機となる可能性を考え、とりあえず日持ちのする食料を準備しつつ、仕事では春夏野菜の作付けを慌ただしく進めています。 そして、6月、7月はその春夏野菜の収穫でとても忙しくなります! それなのに、今春中国から入国、入社予定だった特…

新型コロナウィルス

中国人のスタッフや日本在住の友人から聞く、中国の家族皆さんの状況は日に日に深刻になっています。 ちなみに、皆さん、あちこちそれぞれ湖北省からだいぶ離れたところにお住まいの方々ですが、皆さん全員、外気が入らないようにピッチリ締め切りずっと自宅…

今年

2月も後半、春ももうすぐ。 今日の強い風は春一番だったんですね。 今日はインゲン豆の種まきをしまして、トマトの苗も順調に育っています。 収穫期の暑い夏もあっという間にやって来るんだろうなぁと、苗床を眺めていました。 新しく始める事業も形になって…

ジレンマ

特にここ最近失望させられることが続きます。 様々な国籍、肩書き、男性女性、様々な方々とやり取りをさせていただいている中で、日本人男性の稚拙さにほとほと失望します。 もちろん自立されたブレない立派な考えを持たれている信頼させていただいている方…

no thanks

新型コロナウィルスの影響を少なからずリアルに感じ始めて来ました。 例えば、5月入国・入社で進めていた中国からの特定技能外国人を、状況を考慮し、話し合いの結果凍結に。 そして、中国、そしてベトナムの技能実習生たちとは、それぞれの出身地において感…