アルベンス社長ブログ

起業し会社経営を始めてから15年が経ちました。新たな気持ちで綴ってまいります。2019年10月

色あせないもの

にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ
にほんブログ村

にほんブログ村 経営ブログ 経営者へ
にほんブログ村

こんばんは。

日本海側の低温と大雪とは逆に、こちら太平洋側はこの時季を考えるとやはりまだまだ暖冬って感じますね。

農業を始めてからより思う、暑さ寒さはほどほどが何よりありがたいです。

 

今年も残り一週間。

現場作業は29日まで、それから5日間の休みは自分の仕事をしつつもゆっくりしたいと思います。

 

そうそう、先月11月26日に開催された3年ぶりの鹿嶋市花火大会。

会場は混雑するのでちょっと離れた高台から、会社のスタッフのみんなと見てきました。

コロナが劇的に変えてしまったこの3年間を回想しつつ、ちょっとだけ切なくなりながら3年前と同じ場所で眺めました🎆

そして、せつなさも、さみしさも、かなしみもそのまま抱えつつ、自分の人生を楽しんでいければとあらためて思った。

 

最後の連打、スターマインが撮れなかったぁ...

streamable.com

 

そして保護猫4兄弟の近況です...

4兄弟すべて無事去勢手術おわりました。しかしイタズラ好きは全く変わらずです🥴
それでもやっぱりかわいいぃ。

 

最後に、最近よく聴かせてもらっているRYUICH SAKAMOTO。

今日はクリスマスイブなのでこの曲を皆さんにもご一緒に聴いてもらえたらとご案内。


www.youtube.com

「戦メリ」も’THE LAST EMPEROR'も、時代がどんなに変わっても全く色あせない。

傑作とはそういうものなんだなぁとこの前久しぶりに観て思いました。