アルベンス社長ブログ

起業し会社経営を始めてから15年が経ちました。新たな気持ちで綴ってまいります。2019年10月

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

「紅はるか甘藷」

こんばんは。 静かな夜です。。 しかし明日は夕方あたりから暴風雨らしく、、 相変わらず雨降り多くて露地畑の作業がなかなか進まないです。 今季は栽培品目と作付量の見直しをしまして、今年はうちの農場でもサツマイモをはじめて作ります。 ~サツマイモ苗…

スタッフたちとリフレッシュ

こんにちは。 今日は25度越えの夏日、気温差激しすぎですよね。 今日は会社の定休でスタッフたちと久しぶりに遊びに出かけまして、ちょうど行楽日和にあたりラッキーでしたけどね。 夏に退職をするスタッフがいまして、彼女にひたち海浜公園のネモフィラを見…

農業は天職

こんばんは。 今日東京は札幌より5度も低い最高気温が14度だったとか。 こちら茨城も寒かった... 明日は関東もまた暖かくなるらしいので、気温差注意と天気予報で言ってましたね。 最近は専らデスクワークでして、そのせいで疲労感が取れず、、 すっかり現場…

Moraine Lake

こんにちは。 しかし寒いですね、、 現場のスタッフたちは一昨日からの急な気温差にダメージくらい、、昨日の仕事は大変だった様子。 とりあえず今日は定休日で良かった。 私は今日は事務所で一日仕事。 外は強風、雨降り、寒い、、 デスクワークにはもって…

今年の桜

こんばんは。 昨日、今日と、冷え込んでいますね、、 しかし、今日は送迎のお仕事で成田空港から茨城県南地区方面に行っていたのですが、びっくりです... どこもかしこもソメイヨシノが満開 飛行機、筑波山がバックに見える満開の桜並木なんて本当に見事でし…