アルベンス社長ブログ

起業し会社経営を始めてから15年が経ちました。新たな気持ちで綴ってまいります。2019年10月

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

幸せ感じる時間

おはようございます。 今日も予報通り朝からどんより曇り空です。 今年は雨降りの3月ですね。 昨日ワクチン接種をして調子を崩しているスタッフが多く、そのため急遽午前中を休みにしました。 ですので私も久しぶりゆっくり自分の時間を過ごしています。 ア…

大きく変化した事業環境

こんばんは。 相変わらずコロナ感染の勢いが止まりませんね。 新型コロナウィルスとの共存をふまえた、中長期的な視点から考えた対策と計画を実行に移さなければならない時期に来たように感じています。 生き残りを図るためではありますが、しかし基本に、順…

そろそろ...

今日は北風で少し肌寒いですね。 昨日は風ひとつない快晴、春本番を思わせるような陽気でした。 昨日はスタッフ全員で除草作業をしたのでスッキリです。 この時季の雑草は日ごと目で見てわかるほどぐんぐんのびますよね。 早め早めの対策が功を奏します! 4…

同時進行

はじめは一通り経験しすべて対応できるようにしておこうと、 面接、在留申請、引っ越し入社の段取り支援、生活の支援... を現在すべて担当し!同時に進めています。 企業様へご紹介させていただいた特定技能外国人人材の皆さんもどんどん新しい生活が始まっ…

農場

こんにちは。 今日もとてもいい天気です。 強風がまたなんとも春らしいです。 今年は桜の開花が待ち遠しい、こんな気持ちは初めてです。 立て続けに永遠の別れがあり、新たな出会いもあり、 今ここにいて、時を刻めていることをかみしめていると、 桜は一年…

リスタート

おはようございます。 春ですね。 今朝も暖かな朝です。 今日は朝一で3回目のワクチン接種に行って、それから企業様に紹介させて頂いた特定技能人材の在留許可申請手続きの段取り。 今回10名以上まとまった人数を採用頂き、しかも皆国内在住の内定者でそれ…