アルベンス社長ブログ

起業し会社経営を始めてから15年が経ちました。新たな気持ちで綴ってまいります。2019年10月

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ナイトルーティン

こんばんは。 こちら鹿嶋は、夕方からそよ風が吹き始め、日中の酷暑を忘れさせてくれるような心地よい夜です❣ 会社では馬鈴薯出荷作業組がまだお仕事をしてくれているので、私はデスクワークをして終わるのを待っているところです。 ここ1週間は私もほとんど…

脱水症状

今日は予報通り暑かったですね、、 これから本格的な夏日が続くようなので、明日から農場の方は早出を始めます。 早朝5時スタートで、昼間は4時間たっぷり休みます。 でも今年は今までが涼し過ぎたのですよね。 早出開始が今までで一番遅い年でした。 私は指…

my father's garden

View this post on Instagram A post shared by Izumi Hirano (@izumi_hirano.arvense) 会社も実家も自分が元気なうちは精一杯守って行く覚悟でいますが、自分に何かあった時の準備も同時に進めています。 お墓も今は家族で守っていますが、永大供養の準備も…

our product 6/23/2022

View this post on Instagram A post shared by Izumi Hirano (@izumi_hirano.arvense) 「あまっこ」ミニトマト もうすぐ収穫最盛期に入ります。 これから甘みとコクがどんどん増していきます! にほんブログ村 にほんブログ村

回復しつつも…

こんにちは。 空は雲に覆われつつも、今日は朝から晴れてます☀️ しかし農場の方は、朝から一日屋内で出荷作業です。 私は、成田空港に特定技能人材を迎えに来ていて、今到着を待っているところです。 空港も人の往来が少しずつ回復してきて賑やかになってい…

20年後

おはようございます。 今日も曇天。 湿気もなく、ハウス内の作業に最適な日です♪ 農場は、二手に分かれて、ミニトマトの剪定作業と、 夕方からまた雨らしいので芋苗切って午後から急いで植える予定です。 そして、夕方からは出荷作業と、繁忙期ならでは今日…