アルベンス社長ブログ

起業し会社経営を始めてから15年が経ちました。新たな気持ちで綴ってまいります。2019年10月

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

実りの秋 - おススメするサツマイモ

こんばんは。 本当にすっかり秋の陽気ですね。 日中晴れてもカラッとしていて、今日は外仕事も気持ちよかったです。 今日農場ではサツマイモの掘り取りを開始しました 今年も2大品種「紅あずま」と「紅はるか」を取り扱い販売いたします。 甘くてとろ~りと…

多国籍な職場環境4 - ロー・コンテクスト文化

ローコンテクストとは 意味/解説 - シマウマ用語集 (makitani.net) ハイコンテクストとは 意味/解説 - シマウマ用語集 (makitani.net) こんばんは。 今日は一日涼しくて快適でした♪ しかし少々暑くても晴れ間はほどよく欲しいです... 天気予報では来週からし…

「一期一会」

dictionary.goo.ne.jp こんばんは。 すっかり秋の陽気ですね。 私は相変わらずサマー・タイムの4時起床でがんばってまして、しかし今朝の空気はすっかり秋のものに変わっていました。 無いものねだり...待望の秋だったはずが少し寂しい気持ちになってしまい…

急ピッチ、全集中...

おはようございます。 今日から暑さが和らぐみたいですね。 ハウス内の仕事は早朝のみ、一番気温が高い時間は思い切って休んだりして、しのいできましたが、昨日までは大げさではなく農作業も命がけでした。 ということで、農場ではハウス内の作付けを今日か…

至福

こんばんは。 今日は、お盆3日目。 仕事の慌ただしさプラス、今年は父の新盆ということもあり喪主の自分は事前の準備や対応で、ひたすらやることに追われる毎日でした。 今夜は久しぶりにゆっくり出来て、これから寝れます。 普段慌ただしくやらせてもらえて…

社会的ニーズは高いが...

おはようございます。 今朝は朝焼けが綺麗でした...けど、 日中の強烈な暑さを予告されているようで複雑な気分でした 相変わらず4時起床の毎日です。 今日は5時に現場へ行って指示を出してからすぐに会社に戻り、急ぎのデスクワークをして、今終わりました。…

多国籍な職場環境 3 - 良い影響

こんばんは。 今日は秋のような涼しい一日でしたね。 土曜日うちの会社はひっそりとしているので、今日は午前中、誰もいない事務所のソファで窓を網戸にして外気を入れ昼寝をしました。 あまりにも気持ちよくて本気寝の熟睡しちゃいまして、起きなくてはなら…