アルベンス社長ブログ

起業し会社経営を始めてから15年が経ちました。新たな気持ちで綴ってまいります。2019年10月

実りの秋 - おススメするサツマイモ

こんばんは。

本当にすっかり秋の陽気ですね。

日中晴れてもカラッとしていて、今日は外仕事も気持ちよかったです。

 

今日農場ではサツマイモの掘り取りを開始しました🍠

 

今年も2大品種「紅あずま」と「紅はるか」を取り扱い販売いたします。

 

甘くてとろ~りとした食感が人気の品種「紅はるか」は味がのるまでもう少しですね。

収穫期はじまりは「紅あずま」の方が美味しく、おすすめします!

紅あずま(ベニアズマ)<サツマイモ:旬の野菜百科 (foodslink.jp)

紅はるか ベニハルカ さつま芋:旬の野菜百科 (foodslink.jp)

 

農場の近くということもあって立ち寄りやすいので、私は週に3,4回はお墓まいりに行っているのですが、亡き父のご友人が供えてくださっているお酒がかなりの頻度で無くなる...

その度同じものを買って供えているのですが、もう、いたちごっこです、、

 

今回は2種あったお酒がまるごと無くなっていて、盗っていく方に気持ちを伝える目的で、予めその方向けのお酒を用意し、お供えのお酒は父を偲び特別な想いが込められているので、こちらは持っていかないでと張り紙を作りました。

伝わるといいんだけど。。

とにかくやってみます。

 

お盆が終わったと思っているうちに間もなくお彼岸がやってきます。

9~10月は季節の移り変わりが美しい一番好きな季節です。

 

今年も昨年のように大きな台風が来ませんように。。

にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ
にほんブログ村

にほんブログ村 経営ブログ 経営者へ
にほんブログ村

この時季夜になると会社の自販機や外灯にカブトムシやクワガタが集まってきます。今も発見!車にひかれそうなところにいたので茂みに移動させました。