サツマイモを美味しくさせる方法
こんばんは。
このところ11月とは思えない暖かさですよね。
しかも蒸しっとしているので、シャツ1枚でも現場仕事中なかなかの汗をかきます💦
野菜の加工品製造開始に向けて先日準備を始め、あれこれと試行錯誤の上徐々に形になってまいりました。
その製造許可を取得するために自分が食品衛生責任者なるべくオンライン講義を先月申し込みしていたわけなのですが、
他の仕事のあわただしさを理由に受講期限直前まで手付かずにしていたせいで、、なんと90%まで進捗していたのに残り僅かというところで、深夜0時をまわり見事にタイムオーバー 泣
それが一昨日深夜の出来事だったのですが、気を取り直し即再び申し込み、数10分でも時間があけば自宅やオフィス、車の中などで受講。
さきほど修了しました 嬉
ちなみにどのような加工品になるのかは、試作品が完成次第、会社のウェブサイトから皆さまに案内させていただく予定です。
当然皆さまに喜んでいただけるものを目指して試行錯誤中でございますので、案内開始しましたら是非一度ご覧いただけると幸いです。
さて、今季からオンライン販売も開始し、これからどんどん拡販させていただければと計画しているのですが、お陰様で現在販売中のサツマイモがとても好評をいただいています(ご利用いただいた皆さま、ありがとうございました)。
今お届け中のサツマイモ(品種は紅はるかです)は掘りたてなもので、お届け後お客様の方で追熟させていただけると、更に甘みと紅はるからしいねっとりとした食感が増します。
現状の食感はどちらかと言うとホクホクとした栗のような感じです。
これはこれで美味しいですので、追熟はお好みによりということになりますけどね。
ただ蜜芋とも呼ばれている紅はるかをお楽しみいただくためには、追熟をおすすめしています。
**ご注意!!! サツマイモは寒さに弱く10度以下になると腐りやすくなります。
温度管理には十分にお気をつけいただいて、お芋は新聞紙などでくるんで保管していただきたいです。
HEALING OF NATURE & ENJOYMENT OF EATING - アルベンス株式会社 (arvensecorp.com)
*ほかAmazon出品準備中でございます。