アルベンス社長ブログ

起業し会社経営を始めてから15年が経ちました。新たな気持ちで綴ってまいります。2019年10月

おすみつき

こんばんは。

今日は予報より早く雨が降り始め、サツマイモの収穫作業も後半は小雨の中ででした。

スタッフさんたちにあがるようにと言いに畑に行ったところ、「土の中は濡れてないから大丈夫ですよ!(続行できますよ)」とのこと。

自分たちは濡れまくっているのに、そう快く言ってくれる。

雨続きでしばらく作業が出来なく後の他の作業も詰まりまくっているので、急いで進めなくてはならない状況ではありますが、頭が下がります。

 

そのサツマイモを今年はインターネットでも販売を始めまして、実は1週間前くらいからヤフオクでもひっそり始めていたのですが、これが何気に大盛況。

ありがたい限りです。

商品の横に「落札率が高い」という表示もついて、たった1週間で運営からおすみつきをいただくまでになっていまして、本当にありがたいです。

 

そしてAmazonでも出品予定していまして、出品可能となったかと思っていたら、あれこれ別の角度から審査+審査...で、これが最終となるみたいですが今日はビデオ通話での書類審査(原本を提示する)がありました。

このビデオ通話での面談は、予約を取るまでが大変で、送られてきた手順で進めても予約画面がなかなか出てこなく、ググってみたら同じ苦労をされている方がたくさんおられた、、

サポートに問い合わせしても定型文面の説明が送られてくるだけなので、Amazonのサポートに頼るのは即あきらめて、こちらもあらゆる角度からあれこれ試してみたら...

なんと新バージョンから旧バージョンに画面を切り替えたら、できました。

同じ状況でお困りになられている方、是非おためしください!

 

これからオンラインでの販売は、Amazonさんで力を入れるつもりです。

生鮮野菜だけではなく、あわせて他の商品開発も少しずつ進めています。

 

auctions.yahoo.co.jp

ひっそり始めたヤフオクです↑

ただ今ヤフオク特価となっています。

紅はるかの美味しさは間違いないですね。

リピーターさん続出です。

ありがとうございます🍠

にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ
にほんブログ村

にほんブログ村 経営ブログ 経営者へ
にほんブログ村