アルベンス社長ブログ

起業し会社経営を始めてから15年が経ちました。新たな気持ちで綴ってまいります。2019年10月

「一期一会」

dictionary.goo.ne.jp

こんばんは。

すっかり秋の陽気ですね。

私は相変わらずサマー・タイムの4時起床でがんばってまして、しかし今朝の空気はすっかり秋のものに変わっていました。

無いものねだり...待望の秋だったはずが少し寂しい気持ちになってしまいました。

 

今日は農場の指示と段取りを終わらしてから、登録支援機関業務の一環で特定技能の方の通院付き添いに行って来ました(診断結果が思っていたより悪くなかったので一安心!)。

会社から片道車で2時間かかるところに住んでいる方なので、ほぼ1日がかりになってしまいますが、今日はスケジュールを工夫したのが功を奏して、朝と、帰って来てから農場の仕事が出来ました。

現在19:30。

現場スタッフの皆さんはまだ出荷作業をしてくれています。

 

やっぱりひとり長距離運転中はいろいろ考えてしまいます。

今日も帰りの車中、目まぐるしい変化に立ち止まって自分を振り返り過去に思いを馳せつつ、今目の前のことと精一杯向き合うことだけしか選択肢はないと、あらためて思ったりしました。

 

いつもは春先の産卵が今年は今になってしまった。しかも1度に20個以上産んで、産卵前は1週間ちょい苦しんでかわいそうでした。お疲れ様でした❣

にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ
にほんブログ村

にほんブログ村 経営ブログ 経営者へ
にほんブログ村