アルベンス社長ブログ

起業し会社経営を始めてから15年が経ちました。新たな気持ちで綴ってまいります。2019年10月

始動したこと

こんばんは。

立て込んだ仕事をしていたら、いつの間にかこんな時間になってました(現在23:30)。

 

事務管理の見直しをここ最近はじめていまして、いろいろ動いてみた結果、うちはどのようにすることが最善の選択なのか分かってきたところです。

全面的に誰か又はどこかの組織に任せる方法はなかなか難しい。

コストの面と、後々トラブル発生の確率が高いという理由でです。

 

今までも出来るだけはやってきましたが、すべて一通り自分でやってみて経験してみる。

それから分業でそれぞれを外部委託することに決めたところです。

 

そして、やっと加工品の製造の方も始動しました。

準備を、ですが。

やれるところから小さく始めますが、2~3年後は生産部門のメインにしたい。

にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ
にほんブログ村

にほんブログ村 経営ブログ 経営者へ
にほんブログ村

インゲン豆です。 
先週撮影した画像なので今はもっと成長していますが、
今年はトマト同様結実が異常に遅いです😢