アルベンス社長ブログ

起業し会社経営を始めてから15年が経ちました。新たな気持ちで綴ってまいります。2019年10月

そろそろ...

今日は北風で少し肌寒いですね。

昨日は風ひとつない快晴、春本番を思わせるような陽気でした。

昨日はスタッフ全員で除草作業をしたのでスッキリです。

この時季の雑草は日ごと目で見てわかるほどぐんぐんのびますよね。

早め早めの対策が功を奏します!

 

4年半前に中国人スタッフが捕まえてきて飼っていたクサガメ(後で判明したのですが食用だったらしい...)。

当時は5㎝程度の子亀で、本人に訊いたら餌もやらずただペットボトルの底に水をためて浮かべているだけだったらしい。

亀がかわいそう過ぎてそのスタッフに水槽と亀の餌をプレゼントしたのですが、まだまだ子供の亀。

このままの管理じゃ越冬できないと思い、結局私が引き取り自宅で飼うことに。

f:id:arvense_hirano:20220313131656j:plain

4年前の亀。自宅で飼い始め普通に餌を与えただけなのに急激に成長し始めました!

 

その亀さんもそろそろ産卵の時季がやってきますね。

産卵の体制に入るととにかく暴れます。

かわいそうになるくらい、、

f:id:arvense_hirano:20220313132537j:plain

今はこんなに大きくなり、こんな技を使って日光浴をするまでになりました。

毎年季節の移り変わりをこんなことからも感じています。

にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ
にほんブログ村

にほんブログ村 経営ブログ 経営者へ
にほんブログ村