アルベンス社長ブログ

起業し会社経営を始めてから15年が経ちました。新たな気持ちで綴ってまいります。2019年10月

発作

冷えますね、、病み上がりには厳しい寒さです。

畑に立つにはまだ無理があるもので、明日は仲間の生産者さんにうちのスタッフたちの指揮官になってもらい露地畑の土・畝づくりをやってもらいます。

本当にありがたいです。

 

とにかくやれる仕事から片付けようと、今日は事務仕事を持ち帰り暖かい部屋で暖かい格好で始めてすぐのあたり...に、飼い犬がてんかん発作を起こしまして。。

慌てました。

 

実は今回は2回目の発作で抗てんかん剤を常備していたので、慌てつつもちゃんと処方できたので発作はすぐおさまりました。

しかし抗てんかん剤の処方は注射が一番即効性あるとのご説明でしたが、やっぱりこわかった、、

鼻の穴から注入しても処方できると聞いていたので今回はこっちにしました。

 

発作後は脳の興奮がおさまるまで歩き回るのでそれに1時間近く付き合い、今はいつもどおりぐっすり寝ています。

一安心です。

前回2回目の発作が起きたら飲み薬を処方しますとのご説明だったので、明日は病院でみてもらいます。

にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ
にほんブログ村

にほんブログ村 経営ブログ 経営者へ
にほんブログ村