アルベンス社長ブログ

起業し会社経営を始めてから15年が経ちました。新たな気持ちで綴ってまいります。2019年10月

新たな課題

こんばんは。

今日は一日冷たい雨でしたね☔

風も強かったので、傘をさしてもビショビショに濡れてしまいました、、

現場が休みの日でよかったです。

 

現場が休みということで、こんな天気ですし、今日は一日デスクワークをするぞと決め、Amazonに出品できるようにもなったので通販のサイト作成のお仕事をするはずでした... 

しかし、登録支援機関の方の対応が色々と入ってしまい、結局ほとんど進まずでした。

 

ameblo.jp

最近 ↑この相談がとても多い。

 

うちの特定技能の社員さんからも相談がありまして、もれなく一時金が欲しいという思いは理解できるし、うちの会社で特定技能1号として5年間働きたいという気持ちもとても光栄に思うので(彼はとても勤勉で真面目)、可能な限り会社としても協力したいが、色々と無理もある。

技能実習生から国内転職し特定技能となった方たちの新たな課題のひとつとなっています。

にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ
にほんブログ村

にほんブログ村 経営ブログ 経営者へ
にほんブログ村

先住猫のシノはうちに来た時からこの和室の出窓が大好き(=^・^=)
いたずら盛りの子猫たちから隔離させて、時々ここで一人ゆっくり過ごしてもらってます。