アルベンス社長ブログ

起業し会社経営を始めてから15年が経ちました。新たな気持ちで綴ってまいります。2019年10月

幸せ感じる時間

おはようございます。

今日も予報通り朝からどんより曇り空です。

今年は雨降りの3月ですね。

 

昨日ワクチン接種をして調子を崩しているスタッフが多く、そのため急遽午前中を休みにしました。

ですので私も久しぶりゆっくり自分の時間を過ごしています。

 

アルベンスキャリアデザインサポートから紹介させていただいた今春企業様へ入社予定の特定技能人材の在留許可申請も、全て見通しがつき、ホッと一段落ということもあり、今何もせず久々ボーッと過ごしてます😌

たまのこんな時間、最高です。

普段とのメリハリがたまらん、幸せ感じます。。

 

最高と言えば、以前は毎朝ではなかった仏壇へご飯をあげるのも、父が亡くなってからは毎日炊きたてを欠かさずあげているので、毎朝そのおこぼれの美味しいホカホカのご飯をいただいている時間が私にとってなんとも幸せ。

 

相変わらずbe:firstが大好きでYou Tubeで彼らのパフォーマンスをずっと観ているのですが、おすすめに俗に言う「暴露系Youtuber」さん関連の動画も出てくるので、そのなかで興味があったので昨日初めて小林麻耶さんの動画を観まして、ビックリしました。。

彼女の様子はかなり衝撃的ですね。

 

余計なお世話ながら、麻耶さん含め、暴露系Youtuberさん皆さんに炊きたての美味しいご飯を食べて幸せ感じて欲しいなぁ、日々そんなことから幸せ感じれるようになって欲しいなぁなんて、今朝ご飯を食べていてふと思いました。。

何より、幸せ感じる「炊きたてホカホカ美味しいご飯」は、与えてもらうものじゃないこと。

それに気づくことがあればいいなと思っていました。


f:id:arvense_hirano:20220326104259j:image

カサブランカですかね?

親戚からいただいたユリの花が美しく、用もないのに仏壇にただ花を見に行っています 笑。

父も母も癒やされていることでしょう。。

にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ
にほんブログ村

にほんブログ村 経営ブログ 経営者へ
にほんブログ村