アルベンス社長ブログ

起業し会社経営を始めてから15年が経ちました。新たな気持ちで綴ってまいります。2019年10月

リスタート

おはようございます。

 

春ですね。

今朝も暖かな朝です。

 

今日は朝一で3回目のワクチン接種に行って、それから企業様に紹介させて頂いた特定技能人材の在留許可申請手続きの段取り。

今回10名以上まとまった人数を採用頂き、しかも皆国内在住の内定者でそれぞれ現在の在留資格が異なり、よって申請内容も異なるので、一人ずつ慎重に確認しながら同時に進めてています。

しかし昨日根本的に覆される事実が判明し、半分がふりだしに戻る…

現地の機関も直ぐにリスタートの準備を開始し、深夜まで対応してくれた。

お陰で自分の頭の中も実務の準備も、既に切りかえ完了しています。

 

f:id:arvense_hirano:20220304223413p:plain

 

しかしコロナ感染も身近になりました。

身近にも感染された方がたくさん。

幸いにもほぼ皆さん軽症で直ぐにネガティブになりましたが、咳や喉の痛みなど後遺症に苦しんでいる方もいる。。

 

今日接種するワクチンはモデルナ製を選びました。

自分は1.2回目ファイザー製で、次モデルナにすると最も効果が見込める組み合わせになるらしいので。

 

それでは皆さまも良い一日を。

 

にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ
にほんブログ村

にほんブログ村 経営ブログ 経営者へ
にほんブログ村