アルベンス社長ブログ

起業し会社経営を始めてから15年が経ちました。新たな気持ちで綴ってまいります。2019年10月

興味を持ち始めたこと その2

自分はあえて時々立ち止まって我を振り返ることがあります。

f:id:arvense_hirano:20211220113141j:plain

今自問してみると、あと数十年は現役で時に攻めつつまだまだ成長して行きたいという心持ちは変わってなく、現状はまだやれることを確認しています。

この確認を折に触れてやって来たから今に至っているのかとも感じていますし、うまく行っている時も苦しい時も一喜一憂することなく攻守のバランスを考える余裕が無くならないのかなとも自己分析しています。

 

今、実際実施するかは置いておいて、様々な投資方法のシステムを勉強しています。

目的は会社経営においてキャッシュフローの改善をはかるためのヒントをもらうためです。

結果として今までなかった視点が自分に生まれ、より現実を直視出来るようになったと思われます。

そして副産物として自分に向き不向きな投資方法も自覚でき、機会を見ながら実施してみたいという考えも生まれました。

 

限界を含め自分を知りつつやれることを模索し実行しながら、これからもほんの少しずつでもいいから前進していければ本望です...

なんてことを考えながら今週も始まりました。。

にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ
にほんブログ村

にほんブログ村 企業ブログ 農業へ
にほんブログ村