アルベンス社長ブログ

起業し会社経営を始めてから15年が経ちました。新たな気持ちで綴ってまいります。2019年10月

“MACARENA”

 

どうしてもやらなくてはならない仕事があり、ぎっくり腰でも家で寝てるわけにはいかず、

しかしお荷物の私にみんな親切にしてくれ泣けてきます...感謝感謝です。

 


www.youtube.com

 

...今日は朝から繰り返し聞いてます。

 

自分にとってクリスマスソングの定番のひとつが、この"Macarena"でして、

バンクーバーに滞在していた若かりし頃、クリスマス・パーティでみんなで踊り狂い、はしゃいだ思い出が強烈に残っているからだと思います。

 

サビ部分の歌詞↓

Dale a tu cuerpo alegria Macarena
Que tu cuerpo es pa' darle alegria y cosa buena
Dale a tu cuerpo alegria, Macarena

 

Give your body joy, Macarena

That your body is to give you

joy and good thing, Macarena ~英訳~

 

f:id:arvense_hirano:20211209121646j:plain

一説によると、“Macarena”の歌詞の意味には、キリスト教のある思想に裏打ちされた深い意味があるとかないとか、

でもそんなの関係なく“Macarena”聴くと単純にHappyになります!

にほんブログ村 企業ブログ 農業へ
にほんブログ村
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ
にほんブログ村