アルベンス社長ブログ

起業し会社経営を始めてから15年が経ちました。新たな気持ちで綴ってまいります。2019年10月

年末

今日は露地畑のほうれん草を収穫する予定でしたが、

覚悟をしていた冷たい風だけじゃなく、朝起きたら想定外の雨降りだったため、今日は急遽休みにしました。

f:id:arvense_hirano:20191126184105p:plain

画像は3月の露地畑ほうれん草

昨日は蒸し暑い天気から急に冷たい突風が吹き始めたりと、最近また不安定な天候が続きます。

その前の土砂降りの雨から、これも近くを通過した台風の影響らしいですね。

 

15号と19号では、露地の人参、ほうれん草、ブロッコリーがだいぶ傷めつけられましたが、今回は新芽のほうれん草も流されることなく全く無事でした。

嬉しいことなのに、意外だったのでびっくり。

 

来月キャベツを植え付けして、今年の露地畑の作付は終わりです。

 

台風で倒壊したハウスの建て替え工事も雨天続きで計画通り進まず、まだ完工していませんが、終わったハウスから順次種まき中です。

 

今年もあと残り1ヶ月、頑張ります。

 

皆さまも年末に近づき一段と忙しくなる時期かと思いますが、くれぐれもお体ご自愛ください。

にほんブログ村 企業ブログ 農業へ
にほんブログ村