アルベンス社長ブログ

起業し会社経営を始めてから15年が経ちました。新たな気持ちで綴ってまいります。2019年10月

ジレンマ

特にここ最近失望させられることが続きます。

 

様々な国籍、肩書き、男性女性、様々な方々とやり取りをさせていただいている中で、日本人男性の稚拙さにほとほと失望します。

もちろん自立されたブレない立派な考えを持たれている信頼させていただいている方もいらっしゃいますが、圧倒的に多いです。

 

とにかく事を進める上で前段がとてつもなく無駄に長くなる。

どうしてか?

 

一般常識的な範囲内すでに知っていることを

確認もせず説明してきたり、根拠がない情報を感情に押し流された偏見で押し付けてくる。

他者のパーソナルエリアに入りこんでいる自覚がないのか、余計なお世話をいちいち焼き、自分のやるべきことをやらず、こちらの問題について指図までしてくる。

知らないことを知ろうとしない、そして知らないことを認めず逆切れをする。

などなど。

 

改善に向かわない。

事が発展しない。

本題に入れない。

 

ジレンマです。

 

最終的には、上記の点をストレートに指摘し諭したりしながら、他人の時間を無駄遣いさせてしまう幼稚さに気づいて欲しいと懇願せざるを得なくなる。

大の大人に対して言うような事じゃないです。

 

余談ですが、国籍、生まれた場所、肌の色、肩書き、年齢性別などで私は一切判断しないですが、

どんなバックグラウンドの方であろうと、真実を見ようとしない無知を自覚していない偏見を持つ人は心から軽蔑します。

 

にほんブログ村 企業ブログ 農業へ
にほんブログ村