アルベンス社長ブログ

起業し会社経営を始めてから15年が経ちました。新たな気持ちで綴ってまいります。2019年10月

カウントダウン

こんばんは。

今日は台風による天候が心配だったので、昨日のうちにスタッフと相談のうえ現場を代休にしておきました。

ということもあって、午前中は久しぶりに自分の時間にしてゆっくりできました(とは言ってもずっと子猫たちと一緒に遊んで(=格闘して)ましたけど。今や強烈な暴れん坊たちです😹)。

しかし予報通り夕方北風となり急に冷え込み始め、半袖では寒いですね。

日中は蒸し暑く、台風対策でハウスを閉めていたので室内の温度が上がり過ぎないか心配していたくらいだったので、半袖シャツで会社に来てしまいました、、

 

自宅で寛いでいると、何も予定がない1日をボーッと過ごしてみたいなぁなんて、ふと「魔が差して」思うことがありますが、

この先余生を思うと、何かや誰かに求められてやるべきことが絶え間なくあることの今は、本当にありがたく幸せなんだよなぁと思い返す。

 

そんな年齢じゃないでしょうとか、これからまだまだでしょうとか、何言ってるの的なことをよく皆に言われますが、今この時をひとつひとつ刻んで行きたいという意味があって、父母や先祖の元に行くまでのカウントダウンをしつつ、その準備もかなり具体的に進めていたりもします。

体力・思考力がおおよそ現状維持のまま現役で居れるのはその前なので、その準備もです。

 

そうすることで、今この現実を楽しめるようになれます。

(そしてサバイバル力も付いてくるようです)

 

さて、今日はもう帰宅して、久々野菜沢山入れて美味しい汁物を作って温まりたいと思います🍲

皆様もこの気温差に体調管理にはくれぐれもお気をつけください。

 

うちの子猫たちも、もれなくDB箱&紙袋大好きです... 
負けん気強そうな顔してるでしょう? はい、彼はすべてにおいて攻めるタイプですッ

にほんブログ村 経営ブログ 経営者へ
にほんブログ村

良く食べよく動き(=暴れ)、4兄弟みんな筋肉質のカッコいい系と成長し、
子猫らしい可愛さが見てとれるのは寝てる時だけとなりました!

にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ
にほんブログ村