アルベンス社長ブログ

起業し会社経営を始めてから15年が経ちました。新たな気持ちで綴ってまいります。2019年10月

「できない」人もいるということ...

こんにちは。

今日は久しぶりの酷暑ですね。

うちの会社は連休関係なく現場は動いていまして、私も滝汗流しながらアレコレと働いています。

しばらく涼しい日が続いたのでこたえます💦

 

今週、再来週と新しい社員が入る予定で、連休中は主に新入社員さんたちの受入準備の総仕上げを私はしていました。

社員寮住み込みの方々なので、昨日から施設の清掃・整備をしています。

 

リフォーム規模の整備をしたので台所・浴室はOK。

寝室は、一つ大荒れの問題の部屋があり、汚れや破損で備品はほぼ総取替え、床壁は消毒・洗浄・ワックスがけを行い、どうにかこうにか不快なく使ってもらえる部屋にしました。

臭いもいっきに消えた(嬉しいぃぃ)。

 

今回は、整理整頓・掃除を「やらない」ではなく、「できない」人もいるという前提で、施設・設備使用上の規程が必要だと身に染みて思いました。

そして一緒に使用していた社員の苦労・気苦労を今更ながら理解し、管理者としてお詫びの気持ちでいっぱいになりました。

 

今日は洗濯物が良く乾いてくれて、気持ちいいです❣

洗濯機2台使って朝からノンストップで回しています。

 

ミィとサァです。いたずらっ子たちですが、、そんなところもふくめ無邪気でやっぱりかわいいですねぇ。

にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ
にほんブログ村

にほんブログ村 経営ブログ 経営者へ
にほんブログ村